ホストに3万円を借金するのを断られ、ホストを脅した罪で逮捕された坂口杏里さんのことが話題になっています。
結果的に釈放されたとは言え、まだ取り調べは継続中。
お母様の坂口良子さんが亡くなって4年。
その後の転落人生ぶりの酷さに、世間では、杏里さんの中学時代の通知表がオール1だったという報道を引き合いに出して、知恵遅れなどの発達障害があるのでは?と推測し、成年後見人が必要なのでは?と心配する声もあるようです。
その一方で、親の教育が悪かったのでは?という声も出ているようなのですが、果たして・・・?
彼女のホロスコープを観ると、天王星と海王星の影響が凄く強い・・・ということが分かります。
そして彼女のホロスコープを観て感じることは、幼い頃から寂しい想いをして育ってきたんだろうな・・・ということに尽きます。
天王星と海王星の影響が強いと言うことは、精神的・情緒的にずっと不安定な状態で過ごしてきている可能性があります。
そして、この二つの星は、幼少期を表すと共に母親を表す月とリンクしています。
おそらく母親である坂口良子さんの仕事が忙しく、幼い頃は余り構ってもらえていなかったのでは・・・?
実際にはどうだったかは別として、杏里さんのホロスコープから見えてくる母親像は、テレビの仕事が忙しいが故にテレビの中で見る存在で、お家に帰ってきてもお酒を飲んでいるか泣いているなどして(離婚が影響している?)、かと思うと、ある時はベタベタと溺愛してくるような不安定な母親像です。
これでは子供心にも、自分から甘えたくても甘えられないですね。
お母様が義父である尾崎健夫さんと交際が始まった時、お母様を取られるような気がして、かなり酷いことをしたと本人が語っていますが、さもありなんと言う感じがします。
そうして押し殺された欲求は、捻じ曲がった形で表出します。
小学校時代には、たびたび母が学校に呼ばれていたそうですが、これはもう完全に、子供からの「もっと私を見て!構って!」サインでしょう。
彼女の愛情や金運を表す金星は、幸運の星木星とリンクしていますから、決して愛情に恵まれなかったわけでもなければ、金運が無いわけでもありません。
けれども、その金星も天王星や海王星と絡んでいるので、月との絡みも考えると、幼い頃の経験がトラウマとなり、表面上や見せかけの愛情表現に騙されやすく、本当の愛情がどのようなものか、理解できないまま成長してしまったように見受けられます。
そのことが、ホスト狂いによる散在・浪費という形で現れているのでしょう。
彼女のこうした行動は「心理学」で言うところの「保障行為」にあたります。
幼い頃に得られなかった両親からの愛情を、ホストに入れあげて投資し、サービスして貰うことで補おうとしているのです。
ここから先はカウンセリングしてみなければ分からないことですが、おそらく、「求めて、サインを出していたにも関わらず、思うような愛情表現が両親から得られなかった。」
と言うことがベースにあるのかも知れません。(ホストなら、全部は無理にしても、ある程度のことならお金を払えばやって貰えますよね。)
彼女のホロスコープには先述の通り、全く救いが無いわけではありませんので、心理カウンセリングなどのセラピーを受けて自分を見つめ直し、ホスト狂いによる浪費という保障行為を、「別の建設的な行為」に置き換えることが出来れば、更生は可能だと思われます。
成果が出るまでには、時間がかかるでしょうが、こればかりは致し方ありませんね。
それよりも、セラピーを受けるきっかけを周囲が作れるかどうかと、相性の良いセラピストもしくは心理カウンセラーに出会えるかどうかの方が、今の彼女にとっては問題でしょう。
上手く行けば今年10月以降に彼女の生まれ星座・魚座にとって良い位置である蠍座に幸運の星・木星が入りますので、周囲の援助で良いセラピスト(カウンセラー)に引き合わせて貰えると良いですね。
個人鑑定を希望される方はコチラをご覧下さい。
コメントをお書きください